ゼノブレイドクロス攻略まとめ速報

247名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 12:57:57.51ID:8kUY+tNHM.net

飛べるのは今のままでもいいが、
制空権を取るまで白樹や黒鉄ではミーアのように撃ち落とされるとかでも良かった
インナーで敵の対空砲の破壊が必要になれば白樹と黒鉄のインナー探索にもなったのに

それとフライトパックはもっとストーリーにからめて欲しかったよ
ズ・ハッグとの戦いで手も足も出ないピンチなところにフライトドールが駆けつけ、細やかな動きで翻弄してる隙にエルマ組がインナーで内部に乗り込みリーズとダガンを倒すとか




249名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 13:14:11.39ID:yeCpP7O40.net

>>247
そもそもドール自体がNLA防衛戦以外メインストーリーにほぼ絡まないからなぁ
個人的にはギアスやサーガみたいにキャラごとに固定になってもいいから
もっとイベントシーンでも活躍させて欲しかった

いっそインナー・ドール共にメインストーリー進行中に限り装備固定とかでも良かったかも
本部からの支給品ってことにして




257名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 19:24:40.48ID:h4goVAgBd.net

>>249
ゲーム性低下させてまでそんなもの用意することに
どんな意味が?




258名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 23:19:04.75ID:yeCpP7O40.net

>>257
ストーリーや演出にもっと力入れろという意見はよく聞くし
現在の自由なゲーム性と両立させるなら落とし所としてはこんなものでしょ

全武器種ごとにカットシーン作るとかそういう力業でもいいけど




268名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 14:15:22.65ID:5WYMKe1zd.net

>>258
なんでアニメオタクのそんな意見取り入れなきゃ行けないの?




270名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 14:30:26.03ID:cBghqRQV0.net

>>268
ストーリーの都合でパーティメンバーを制限されるゲームに何を今更…




272名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 14:48:55.18ID:5WYMKe1zd.net

>>270
そこなくすと基本的な話の展開も出来なくなる位だから仕方ない
誰かに話は引っ張って貰わんと




279名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 20:26:32.12ID:cRvC4thSM.net

>>270
パーティ(同伴)メンバーとバトルメンバーという風に分けて、ゼノブレみたいにパーティ7、8人、戦闘は4人でも良かった
そうすればイベントシーンは映えるし、エルマとリンでストーリーメンバーの枠がほぼ埋まるなんてことはなかった




284名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 20:56:22.10ID:cBghqRQV0.net

>>279
最終章はちゃんとメインキャラ全員でセントラルライフに向かってるんだよね
最後の最後でパーティメンバー=戦闘メンバーの仕様を無視するなら最初からそのシステムでよかったのに…と思った




274名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 17:14:09.75ID:tysOzNlGK.net

>>272
PSノヴァはイベントムービーにだけ所謂エルマチームだして、編成は自由だったんだよなあ
ああいうのでもよさそうな




291名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 23:20:28.16ID:VE+pvflHd.net

>>274
メイン回りはエルマチームの話ってことで
固定になるのは別に良かったと思う
一人は選べるし、このゲームメインに参加出来ないと
やることほとんどないっていう貧弱なゲームじゃないし




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1501195555/